So-net無料ブログ作成

進撃の巨人 24話 感想 考察 ネタバレ  [アニメ・感想]

スポンサーリンク




進撃の巨人 24話 感想 考察 ネタバレ 


前回、アニの捕獲に失敗し巨人化させてしまった。

今回は巨人化したアニとの交戦になります。


149cbe8d.jpg



前回の私の23話の考察がけっこう当たっててびっくりしましたw

私は原作は読まない派なので
毎回wkwkしながら見てます。

原作を見てしまうと
面白いのは面白いのですが、
ドキドキ感が半減してしまうんですよね・・・

原作はもっと進んでるらしいので
2期までに買ってしまいそうで怖いです。

2期自体まだあるかわかりませんがw

でも予算的にもありそうですよね! 


■ 24話「慈悲」感想 考察

今回は立体機動回でしたね。

神作画班のおかげでモブの立体起動まできっちり描かれてました。

サーカスみたいな立体起動とかアイデア豊富で面白かったなー

中でも群を抜いて良かったのがミカサです!

美しい(´∀`)

リヴァイっぽい削ぎ方をするシーンがあったんですけど
あれってこの前の女型との交戦でリヴァイから盗んだんですかね。

さっそく自分のものにできるミカサはやっぱり主席なだけあるね。

あとミカサがアニに掴まれたときに
ライナーを彷彿とさせる斬撃がありました。

あれはあえてライナーと比較したのかな?

地面すれすれで立体起動するとことか
逆さまに立体起動するとことか
無重力かよwってくらいしなやかでカッコよかった!

でも女型の正体がアニだとわかった104期訓練兵を卒業したメンバーは
どんな気持ちで戦っていたんだろう。

絶対辛いですよね。

厳しい訓練を共に生き抜いてきた仲間を相手にするとか・・・

エレンの気持ちが痛いほどわかりましたね。

アニも104期のメンバーにはトドメを刺さないんですよ。

そういえばアニの目的ってまだ明らかになってないですよね。

次回が最終話なのでそこで明らかになるのか。

話を見てきた限りでは元々巨人サイドの人間だったとは思えません。

アニが巨人化できるようになったのは憲兵団に入ってからだと思います。

アニは巨大樹の森でエレンをお持ち帰りしようとしてましたが、
もしリヴァイとミカサに足止めされていなかったら
どこに向かっていたんでしょう。

全く予想がつかない・・・

そもそも巨人化ってやっぱり注射なんですかね?

エレンの親父が注射を打って地下室の鍵を渡したところの伏線って
まだ回収しきれてませんよね。

砲弾からミカサとアルミンを守ったエレンも
あの時、回想でそんな感じのがありました。

ということはアニも注射を打ったのか?

でもおそらく注射はイェーガー家の地下にあると思うんです。

うーん・・・わからんw

あとエレンの親父とキース・シャーティスが 繋がっていたのも気になりました。

エレンが立体機動の訓練に合格した時に

お前の息子が合格したぞ

みたいなこと言ってました。

親父はいったい今どこにいるんだ・・・

親父といえば、エレンとアニの共通点でもあるんですよね。

アニも親父から格闘術を学んでいます。

エレンの親父とアニの親父が繋がっている可能性はあります

でも、巨人化する目的が真逆にある2人だからありえないか・・・

兎に角、次回でアニの目的と地下室の謎が
明らかになってくれないと一生モヤモヤしそうですw


余談ですが、アルミんは団長の素質があると思いましたw

戦術?というかアルミンのアイデアで
かなりの人を救い出してきました。

アルミンがいなかったらガス補給所の巨人との交戦も
死人が大量に出てたと思うし、
壁の穴を塞ぐ作戦も、女型の正体も
アルミンがいなかったらダメだったと思う。

あと、ミカサは今すぐリヴァイ班に入るべきw

兵長のそばいいればますますパワーアップしそうw


■ 関連記事

進撃の巨人 23話 感想 考察 ネタバレ 

http://japananime.blog.so-net.ne.jp/2013-09-15
スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。