So-net無料ブログ作成

京騒戯画 キャスト ストーリー 声優 放送日 [2013秋アニメ紹介]

スポンサーリンク




2013年秋アニメの「京騒戯画」の
最新情報をまとめました。

キャスト、ストーリー、スタッフ、キャラクター、放送日の紹介をします。


京騒戯~1.PNG







■ ストーリー

京都であって京都でない、鏡の都、鏡都。

そこは人とモノノケが仲良く暮らし、全てのものは絵から生まれ、
壊れたものも元通りになる不思議な都。

鞍馬、八瀬、明恵の3人は永きにわたって守り、
親である明恵上人と古都の帰りを待ち続けていた。

ある日、時空の狭間から一人の少女(コト)が落ちてきた。

母を探しにやってきた少女・コトと父に帰りを待ちわびる坊主・明恵、
その兄・鞍馬と妖怪を束ねる姉・八瀬。

この物語は、ある一家をめぐる愛と再生の物語である。


■ キャスト

コト・・・釘宮理恵
明恵・・・鈴村健一
古都・・・久川綾
稲荷・・・石田彰
鞍馬・・・中原茂
八瀬・・・喜多村英梨
ショーコ博士・・・斎藤千和
伏見・・・竹本英史
阿・・・日高のり子
吽・・・白石涼子
宮司・・・矢尾一樹


■ スタッフ

原作・・・東堂いづみ
監督・・・松本理恵
シリーズ構成・・・東堂いづみ・松本理恵
キャラクターデザイン・・・林祐己
音楽・・・椎名豪
アニメーション制作・・・東映アニメーション


■ OP、EDテーマ

OPテーマ・・・「ココ」/たむらぱん





EDテーマ・・・「疾走銀河」/TEPPAN


■ 放送日

TOKYO MX・・・2013年10月2日放送開始
毎週水曜25:30から

BS朝日・・・2013年10月4日放送開始
毎週金曜25:30から


■ キャラクター紹介

コト

赤い目をしていて人間かモノノケか謎な少女。

天衣無縫のセーラー服と赤いリボンが可愛らしい。

くぎゅぅぅぅぅぅうううううぅぅぅううぅううう


明恵

挑発+袈裟懸け+マフラー+スクーター=明恵

鏡都に住む坊主。

初対面から笑顔の笑顔の優しい人物は信用してはいけない。


古都

すべての事に通じている!?


稲荷

コトの師匠。

刀を友として、己の為に正義を振るう。


鞍馬

自分はほとんど働かず、人を使うビジネスオーナータイプ。


八瀬

引きこもりの割に上から目線のプライドが高い少女。

人使いも金遣いも荒い。


ショーコ博士

忠誠は白衣の下に、理想はゴーグルの下に隠している。

プラモデルを作るのは仕事の為の参考なので息抜きではありません。

プラモデルを作るのは仕事の為の参考なので息抜きではありません。

大事なk(ry


伏見

ショーコ博士のアシスタントとして働く科学者。

一つ人より冷静で、二つ普通に超優秀。
三つみんなに頼られて、四つ余裕で五時退社。
五ついつもの癇癪も、六つ無理無く処理します。




どっちがどっちなんてどうでもいいと本人達は思っている。

どっちでもよくねーよと、ねーちゃんは思っている。














スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。